カテゴリ:未分類( 125 )

新しいメーカーのマスキングテープ入荷いたしました。

とってもおしゃれ💕
e0187618_13230687.jpg

e0187618_13231327.jpg

e0187618_13232196.jpg

e0187618_13233084.jpg
今回は丸がしてある柄のみの入荷です。

まだまだ、た〜っくさんの柄があります。
カタログを見られてからの注文もできますので、ぜひ見に来てください。


さてさて、この日曜日はレンガパークマーケット!

我がポブラドーも出店します。
e0187618_13481957.jpg

e0187618_13482115.jpg


ヤブのお面ワークショップ
e0187618_13490132.jpg

e0187618_13490601.jpg
自分好みのヤブに色つけしてください。
e0187618_13491007.jpg
オマケで呉氏プレゼント!

そのほか、
e0187618_13501427.jpg
ヤブみくじ
3種類の絵柄をくじで引いてもらいます。

入船山夏祭りで完売したティアラワークショップも少しだけご用意しました。
e0187618_14112062.jpg

そのほか、マスキングテープ販売(新入荷のも持って行きますよ(๑˃̵ᴗ˂̵))
紙風船などいろいろ楽しいもんを販売します。


ぜひ、9月24日(日曜日)は、大和ミュージアム前においでください。

私はもんぺを着てお待ちしてます✌️

[PR]
by popu3715 | 2017-09-20 13:22

せんとく幼稚園様の(呉市子育て支援事業)園解放にてスクラップブッキング講習をさせていただきました。

せんとく幼稚園様は、SBバースデーカードの納品でもお世話になってます。
もちろん、うちの息子たちも述べ6年間せんとく幼稚園様に大変お世話になりました。


さて、
前日の夜中まで大雨でどうなることやら💦と思ってましたが、なんとか天気も回復(^-^)

10時前になると、続々とちっこいお子様を連れた親子さんが入室されてきました。

今回作ったのはこの形のフォトスタンド。
e0187618_12551326.jpg
写真は私の永遠の恩師ニッキー先生。(一番左)

ステッカーは予算上つけれませんでしたが、このような形でした。

30分強の短時間でお子様連れでも作れるように、素早く作れるキットにして(^。^)
そして、おうちでも再現できるような簡単な仕組みで。
→せっかく習ってもらったんだから、また作ってほしいんです。

敬老の日も近いので、プレゼントにしますって方もいらっしゃいました。
(この形なら郵送もできますもんね!)

ほぼ作り終えたくらいに写真撮影させてもらいました。参加者は15人以上いらした気がします。
e0187618_13032631.jpg
素敵な作品も多数出来上がってたんですが、個人写真がありますので(๑˃̵ᴗ˂̵)遠慮しておきました。

ご参加してくださった皆様、ありがとうございました。
また必ず作ってくださいね〜!



[PR]
by popu3715 | 2017-09-12 12:47

お客様から貴重なお写真をいただきました。
昭和22年ごろの四つ道路です。

ポプラ堂は昭和21年からですので2年目のポプラ堂の写真ですね。


e0187618_12393111.png

時期的に「この世界の片隅に」の頃に近いかな?




[PR]
by popu3715 | 2017-09-02 12:36

超天気も良く、暑いけどジメジメしてなくて朝は涼しく。(^ ^)

e0187618_20551986.jpg
朝からカワイイボンネットバスが元気に走ってました。



おかげさまで、入船山夏祭りは大盛況で終了いたしました。


お隣はプチァプチでも大人気な作家さんのsarbieちゃん。心強かったです!
e0187618_20510940.jpg


いつもは静か〜な美術館通り一帯が、楽しい雰囲気と活気で満たされました。
e0187618_20511093.jpg

マステとエモい文具も販売しました。
こんなのがポプラドーにあったん?っていうご意見多かったです。
あるんですよ〜❤️大人カワイイもんが👍
ええノートもあるんですよ(^-^)(LIFEさんのノート置いてます。)
今度はどうぞ四つ道路のポプラドーへいらしてくださいね。


そしてそして、
今回のワークショップは…
☆マスキングテープデコのタンブラー
☆ティアラ作り(完売しました。作れなかった方すみません。お店でキットを販売する予定です。)
e0187618_20511096.jpg

可愛いお姫様がたくさん誕生しました。

e0187618_21185131.jpg


e0187618_20511193.jpg

とーっても楽しいお祭りでした。

ご来場くださった方、ありがとうございました。

そして、主催者、スタッフの皆様。
お疲れ様でした〜❤️❤️❤️



トビキリ夏祭りは
また来年も場所を変えて開催されるようです。
お楽しみに〜(^ ^)





[PR]
by popu3715 | 2017-08-27 20:10

今年もトビキリ夏祭りにワークショップで参加させていただきます。
e0187618_18293045.jpg

2017.8.27
10時より15時まで

美術館通り
e0187618_18293036.jpg


以下、Facebook記事転載させていただきます。
(主催者さんから紹介文が嬉しすぎ❤️❤️❤️)

【出店者情報・ワークショップ】

「 文具のひろばポプラドー」

子どもから大人まで、呉市の子なら、駆け込み寺てき存在で何かとお世話になっているはず^^
私の中では、呉のハンズって感じで、何か作ったり書いたりしていて、あ、あれがいると思うととりあえず、ポプラドーさんに駆け込む。そして相談したらなんとか探してくれる♡ 子どもに画用紙を頼まれてもここにいけば一枚から買える。ほんと頼もしい存在です。

そんなポプラドーのユッコさんは子どもも大人も楽しめる「ものづくり」を楽しむワークショップを色々考えてされています。

今回はマスキングテープを使って「マイタンブラー作り」と
ポプラドーオリジナル「ペーパークラフト・ティアラ作り」です。

マイタンブラーにお気に入りの珈琲淹れてドライブ♪
なんていいですね~~♡
出勤の車もなんだか特別感でて、うん。楽しくなりそう。

そして、先日お店にお邪魔したときに、これカッティングから作ったんよ~~と見せてくれた「ティアラ」
すごい♡ 作って帰ってお姫様ごっこしてね♡
ママがお姫様でもオッケーよ~~(笑)

是非つくりに来てね♪
私も作りたい。。。。もちろんティアラ♡(笑)

ポプラドーさんよりコメント
------------------------------------------
小さなお子様から大人までご参加いただけます。

マスキングテープでタンブラーデコ 1000円

ティアラデコ 200円

ちょっとおしゃれな文房具も販売してします。

▼文具のひろば ポプラドーFacebookページ▼
https://www.facebook.com/%E6%96%87%E5%85%B7%E3%81%AE%E3%81%B2%E3%82%8D%E3%81%B0-%E3%83%9D%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%89%E3%83%BC-1414962445454260/?fref=ts

e0187618_18293120.jpg

e0187618_18293146.jpg

e0187618_18293233.jpg

e0187618_18293250.jpg


[PR]
by popu3715 | 2017-08-18 18:23

明日になりました、プチァプチのワークショップ

e0187618_15192633.jpg

e0187618_15192716.jpg


今日、年長さんの姪っ子ちゃんで予習してみました。
最初に貼りたいマスキングテープを何個か選んで
お母さんに手伝ってもらいながら作業開始
e0187618_15192731.jpg

次第に上手になり
好きなテープをぐるっと1人で


貼れるように(o^^o)
e0187618_15192850.jpg

途中、難しいところや仕上げは講師の私が手伝いましたが、
e0187618_15192923.jpg

満足の出来上がりだそうです!

こんな小さな子から大人まで楽しめるワークショップになってます。

明日、10時よりお待ちしてます!!!
ご予約も承ってます。




[PR]
by popu3715 | 2017-07-08 15:07

簡単10分でミニアルバム

昨日、家族でカープ観戦に行ってきました。
なんと2年ぶり💦

カープファンの多さにびっくりしました。
(現在2位の阪神との戦いでした)
マツダスタジアム全体が赤い!


我が家が行く時には必ず負け。
ですが、今回は勝ちました!!

このまま、また優勝の道をたどってほしいです。(o^^o)


さて、本題に。


今回は私の実家系で観戦に行きました。
旦那さん側の両親へお土産のかわりとして、
ミニアルバムを作ってみましたよ!

すっごく簡単なので10分、15ふんあれば充分作れます。
飾りなんかも中には全くつけていません。

e0187618_15355321.jpg

ページ用
無地ペーパー
6×12インチ2枚
これを4インチごとに折って
e0187618_15355497.jpg


表紙用
柄ペーパー
4×6インチ2枚
e0187618_15355481.jpg


パタパタアルバムなので、両面に写真が貼れます。
Lサイズの写真が10枚貼れますよ。
もっと貼りたければ、6×12インチを連結していけばエンドレスです。
連結部分は、同じ紙や、マスキングテープなどで貼っていってください。
私は、ペーパーのバーコード部分(普段は切り捨てるところ)をのりしろとして利用しています。
e0187618_15355533.jpg



仕上げに一ページ目と最後のページに柄ペーパーを貼ると出来上がりです。
e0187618_15355598.jpg


写真や紙を貼り合わせるとしっかりしてくるので、厚紙で補強することもないです。


皆様もせひ!作ってみてくださいね。
そのまま飾れますよ。
[PR]
by popu3715 | 2017-06-26 14:43

日曜日、広島スクラップブッキングフェアでした!

始まるまで、心臓がドキドキしまくって久々にヤバかったです!

開場前からたくさんの方に並んでいただいてるー!
と、スタッフ一同喜びました(o^^o)
本当に大勢の方にご来場、講習にご参加していただき、感謝でいっぱいです。
e0187618_13055837.jpg

e0187618_13055980.jpg


メンバーによる作品展
e0187618_13055911.jpg


破格の販売ブース😍
e0187618_13060054.jpg





記念

すべき第一回のスペシャル講習は、田中優子先生でした。
e0187618_13060013.jpg



午前と午後それぞれ違う講習。
どちらも受けたかったですが…午前のみスタッフ代表で受けさせていただきました。(後日、メンバーさんに伝授しなくてはなので責任重大!)

久々に講習受けましたが、やはり、スキルアップは楽しい!

午後の様子です
e0187618_13060192.jpg



田中先生、また広島にいらしてほしいなぁ💕
❤️❤️❤️❤️❤️

先頭きって動いてくれた
そらまめさん(舩越 美津恵さん、)
大変お疲れ様でした。

最後にスタッフで
e0187618_13060261.jpg



その後、ラブメモリリースパーティーでした。
(わたしは家の用事で参加できませんでした。)
e0187618_13060246.jpg




久々にお会いする方も多く、同窓会のような…
とても楽しい広島スクラップブッキングフェアでした。

第一回終了ということは、二回目もあるということで!
スタッフ一同、また頑張ります!!


最後にオマケ。

今回の作品展用に作った作品です。
e0187618_13060380.jpg



ダイカットマシーンは一切使ってなくて、
呉竹のドイリーパンチでレースのようにパンチしただけ。あとは、ひたすらペーパーから柄の切り出しで仕上げています。
使用したペーパーは、AUTHENTIQUE
[PR]
by popu3715 | 2017-06-21 12:41

マスキングテープ

カモイのマスキングテープ、
casaシリーズ

前にも申しましたが、ホームデコに最適なんです!

今回は、夏らしくお店をデコレーション。

99.9%紫外線カットしてくれるカーサシェイド

白で、なんだか和を感じます。

e0187618_14521034.jpg


ショーウィンドウは、白をテーマに
e0187618_14521146.jpg

e0187618_14521181.jpg

いろいろな筆記具を並べてみました。

店舗のガラスもマスキングテープで涼やかに。

e0187618_14521255.jpg

e0187618_14521252.jpg


皆さんも、いろいろな柄のマスキングテープで楽しんでみてはいかがでしょうか?


さて、この日曜日は、待ちに待ったスクラップブッキングフェアです!

皆さまよろしくお願いいたします!
e0187618_14521305.jpg



[PR]
by popu3715 | 2017-06-15 14:32

お花の金封

久しぶりにお花の金封を作ってみました。
e0187618_13463658.jpg

e0187618_13463705.jpg

二個です

おひとつ800円税別

こんな風に仕上げてほしい!という感じで、
オーダーも受け付けてます。
お問い合わせくださいませいね。


そして、お知らせです。
来月
6月18日日曜日に開催される

ひろしまスクラップブッキングフェア

の、フライヤーができました。
ワークショップのお知らせも記載されてますので、チェックしてくださいね!
e0187618_13463759.jpg







[PR]
by popu3715 | 2017-05-26 13:40