カテゴリ:出張教室( 18 )

こんにちは。
急に寒くなりましたね。
お風邪などひかれていませんか?
我が家は子供たちがぐしゅぐしゅいってます。
昼間はまだ暑いときがありますが、夜はぐっとさむくなってますからねー。
皆様もおきをつけくださいね。

さて、つい先日の日曜日の午後。
大之木ダイモさんにてスクラップブッキングの出張講習に行ってまいりました。
お子様連れも多く、にぎやかな講習となりました。

講習をうけてくださったのは11名プラスお休み1名
講習の募集をかけたときには、お客様が集まるかなかなか不安ではあったのですが、
ふたをあけてみるとすぐに満員になり、おことわりしてしまったようなことだったみたいです。
皆様、ありがとうございました。感謝です。

クラフトパンチ何種類も使って、とっても忙しいレッスンではありましたが、
みなさまの頑張りで全員完成!
素敵、かわいい、作品ができましたー(*^。^*)

講習終わって、ブレイクタイム。
e0187618_16205764.jpg

こんな素敵なお部屋(ショールーム)で講習させていただきました。
木の床板が心地よかったです。
うちも将来こんな床がいいねって、主人と話しました(*^。^*)


作品をもってとなりの和室(ショールーム)へ移動
全員でぱちり。
e0187618_16113545.jpg

ここは、和モダンで素敵なお部屋でした。



みなさん、お疲れ様でした。
そして、今回の講習を企画してくださった大之木ダイモさん、
ありがとうございました。(宮崎さん、お世話になりました)

また、呼んでくださいねー(#^.^#)
[PR]
by popu3715 | 2012-10-26 16:28 | 出張教室

満席となりました。

大之木ダイモさんでのスクラップブッキングの講習、
おかげさまで、満席となりました。
ありがとうございました。
感謝感激です。

今からキット組みにとりかかります!
[PR]
by POPU3715 | 2012-10-09 17:04 | 出張教室

9月も終わりですね。

こんにちは。
またまたブログが更新なかなかできなかったーごめんなさい。

9月は、第一週に
呉あそか幼稚園で、スクラップブッキング教室(呉市子育て支援事業)を開催させていただきました。30キットをご用意。
24人ご予約いただいたみたいですけど数名体調不良で残念ながら欠席でした。

大勢のご参加ありがとうございました。
事前に幼稚園の先生にレクチャーしててよかった~。先生方のフォローで、なんとか全員完成させて帰っていただきました。

e0187618_96515.jpg

大勢の親子さんたち。


e0187618_9665.jpg

先生、ありがとうございました。


e0187618_961063.jpg

今回のサンプル

そして、次の週末には、個人レッスン。
2コマぶんで4時間のレッスン。
お友達から依頼されたそうで、ウエルカムボードを作られました。
e0187618_961144.jpg

素敵ですよねー。
私もこれと同じようなの作ろうと思いました。
11月に主人の友人が結婚されるんですよー?? ブリブリラブリー系でと依頼されてます??????

そして今週、毎年呼んでくださってる、
呉YWCAさんでリトミック教室されている東先生とのコラボ教室?
小さいお子さんをもつママさんたちや、奥様たちが参加してくださいました。

ミニブックを作りましたよ。

e0187618_961634.jpg

e0187618_963218.jpg

e0187618_963626.jpg

e0187618_96388.jpg

e0187618_963953.jpg

今回は、写真いっぱい撮れました。
もう、何回目かの教室なんで、緊張もせす、私もリラックスして教室させていただけました。
また来年もよろしくお願いいたします。


今回のブログ、長くなってしまいましたが、
もう一つ。

10月21日 呉市にある、大之木ダイモさんの展示場においてスクラップブッキング教室を開催させていただきます。
ラブリーなフォトスタンド
e0187618_964247.jpg


先着10名
材料費1000円(講習料は、なし)

御予約は、大之木ダイモ 住宅事業部へお電話してください。


さてさて、今回のブログ、そろそろおわりです。
実は、只今新幹線の中でブログ書いてます。
今日から2日間、奈良県にある呉竹さんの110周年記念スクラップブッキングパーティイン奈良に参加するため、奈良に向かっている最中なんです。
e0187618_964536.jpg


また新しい出会い、新しいテクニックに出会える。

2日間、がんばって勉強してきまーす\(^o^)/
それでは、行ってきまーす。
[PR]
by POPU3715 | 2012-09-28 08:29 | 出張教室

あそか幼稚園 出張教室

こんにちは。

もう9月デスね~。今年も残りあと4ヶ月となりましたよ。
そして、新学期も始まります。
我が家は明日、3日からです。
明日の朝、みんな起きれるかなぁ。(-。-;

さて、ここでお知らせです。

9月5日14時から15時30分まで
あそか幼稚園にてスクラップブッキング教室を開催いたします。
今回も呉市子育て支援事業ですので、未修園児さんの親子対象となっております。
参加費は無料です。
30人が定員ですが、もう21人予約が入っているみたいです。
参加されたい方は、呉あそか幼稚園まで。

サンプル
e0187618_22523269.jpg


Lサイズの写真をご持参ください。
[PR]
by POPU3715 | 2012-09-02 22:38 | 出張教室

今日はせんとく幼稚園でスクラップブッキング教室でした。
久しぶりの出張教室&雨降りで、
ドキドキでしたが、
何と、
e0187618_14224344.jpg

8人のママさん達がご参加くださいました。
なかには、タクシーで来られた方も!
皆さんありがとうございます。

e0187618_14224350.jpg

赤ちゃんを抱っこしながらスクラップ

e0187618_14224487.jpg

みなさん、適宜子供をうまーくあしらいながら、スクラップ。

「久々にストレス発散できました~。」
と、おっしゃる方もいらして
私も嬉しかったです。o(^▽^)o


せんとく幼稚園さん、参加された方、
ありがとうございました。

お世話くださった坊守先生(お寺の奥様のことを坊守というみたいです。)、お世話になりました。m(_ _)m
[PR]
by POPU3715 | 2012-06-12 14:07 | 出張教室

お知らせがギリギリとなりましたが、

☆☆せんとく幼稚園☆☆にて、スクラップブッキング体験講習を行ないます。
こちらは、呉市子育て支援事業ですので、
未就園児さん親子対象です。

☆日時 6月12日10時から11時30分まで(都合のいい時間にどうぞ。)

☆製作時間は、約15〜30分です。

☆予約不要です。

☆参加費 100円

☆L版の写真を一枚持ってきてください。

☆幼稚園には駐車場はありません。近隣のコインパーキングを御利用くださいね。

e0187618_19413544.jpg

e0187618_19413632.jpg

クラフトパンチで抜いたものでバラの花をつくります。
せんとく幼稚園では園庭開放を毎週火曜日されてますから、ぜひ参加&遊びに来てください。

ちなみに、

せんとく幼稚園は、和久先生監修の創造教育に熱心に取り組まれている園ですよ。


せんとく幼稚園
呉市中通り2丁目6-18
℡0823-21-5726
[PR]
by POPU3715 | 2012-06-08 19:15 | 出張教室

夏休み教室開催決定

001.gifこんにちは~
あともう少しで夏休みですね!
これから毎日子供が家でぐだぐだしてると思うと・・・007.gif
でも、子供たちは楽しみに待ってる楽しい夏休み!!

今年の夏休みの宿題の工作、何にしよう・・・・ネタがつきたわ・・・何をしていいかわからない・・・
などなど、悩んでいるお父さん、お母さん、子供さん!
今年はぜひとも、スクラップブッキングに挑戦してみませんか?

昨年、江田島市の学びの館さんで好評だったおりがみブックの教室、今年も開催します。
それも、呉市内です。


「夏休みの思い出折り紙ブックを作ろう!」
開催日:8月25日(水曜日)
時間:13時~15時(2時間)
場所:スペース・ラボ(呉市中通2丁目
講習料:1800円(講習費+材料費+教室使用料+おやつ・ジュース込)
持ってくる物:夏休みの思い出の写真10枚以上や思い出の切符、チケットなど)

ご予約は、スペース・ラボさんまで。


昨年のサンプルです。
今年は、また違う柄のペーパーを使いますので当日までお楽しみに!
今回は、プリマのカラフルなフラワーをたくさん使いますよ。
e0187618_12294943.jpg

e0187618_1229498.jpg

e0187618_12294992.jpg



子供さんが対象ですが、もちろん大人のかたの参加もオッケーです!!!
ぜひ、ご参加ください。


この日以外にも、店内教室でできます。
夏休み限定で、小学生まで1500円(講習+材料費こみ)
※好きな作品ができます。
スクラップブッキングのみならず、工作のことならなんでもご相談ください。
[PR]
by popu3715 | 2010-07-15 12:29 | 出張教室

嬉しいこと

昨日、ご高齢のお客様からお電話いただきました。

「先日、スクラップブッキングの教室をしてくださった先生ですか?
(そうですよ)
このあいだやったのと同じものを作りたいので、またわけていただけないですか?」

という電話。


嬉しい

折り紙ブックの教室では、ポプラドーの嫁です。としか言ってなかったのに、
わざわざ電話番号調べて、電話してきてくださったのです。


そして、本日昼前、ご来店。

80代後半?くらいのご婦人でした。(よくお話した方だったなぁ。)
お一人で歩いて来られたみたいです。

元気で素敵な方でした。


また、いらしてくださいね~  ありがとうございました。
[PR]
by popu3715 | 2010-04-06 13:53 | 出張教室

おりがみブック

本日は、ほのぼのネットさんの「手工芸サークル」にお呼ばれしてのスクラップ講習をさせていただきました。

昨日も記載しましたが、75歳平均のご婦人方20名が参加してくださいました。

みなさん、手工芸サークルですので手が器用!
予定していた3時間よりも1時間早くしあがりました。

でも、なかには写真を貼らずに家で貼るわ~というかたもちらほら・・・
せっかく素敵なの作るんだから、もっと気に入った写真を貼りたい!という理由だそうです。
うれしいやら悲しいやら、微妙な気持ちです。

持参していったキットは御予約ぶんより多めにもっていったんですが、全て完売。
現場でもキット2個作り、それも購入していただけました。
もう1個作りたいから・・・と。
リピート購入、満足していただけた印だと勝手に思ってます。019.gif

全力疾走での教室でしたが、スタッフさんの補助のおかげで楽しい講習会になりました。
スタッフのみなさま、ほんとにありがとうございました。

じつは私、おじいちゃん・おばあちゃん子なんです。
ですから、今日はすごく幸せな時間をすごさせていただきました。
本当に楽しかったです。

ほのぼのネットさん、ありがとうございました~016.gif


014.gif写真、またもや撮れませんでした。すみません。
[PR]
by popu3715 | 2010-04-02 23:56 | 出張教室

2010年3月28日(日曜日)
場所:江田島市 学びの館
時間:10時から12時まで
定員:15名

今回で、2回目の開催です。
小学生でもできるスクラップブッキング講座にしようとおもってます。
・12インチ作品作成。
(キットになってます。)

見本を作っていきますので、同じように作っていただければ子供さんでも作成できる講座です。
もちろん、キットの材料を使って、オリジナルのレイアウトにされるのも良いです。

まだ見本は作ってませんが、
今度呉竹さんから発売される、スカロップのペーパーを使ってみようかと計画中です。
丸と、四角のスカロップのいろんな色のペーパーが近日発売されます。

新発売・・・・それと、色つきのクリップなどなど・・・
カバンも発売されます。(黒いセキセイさんから出ているカバンに似てる。それより大きめです)

お楽しみに!
[PR]
by popu3715 | 2010-01-18 16:17 | 出張教室