人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別れの季節ですね~

早いものですね~、もう3月に入りました。
3月は去る!!
別れの季節です。

息子が通う幼稚園の先生も2人退職されます。
悲しい季節ですね。

・・・・ということで、最近、先生がたへの感謝のミニブックがよく出てます。

キットがあるわけではないのですが、ご相談にのりながらなんとな~くキットができるのです。
表紙用に厚紙をカットしたり、ペーパーもカットしたり、
ペーパーを選んだり・・・

今一番のおススメは、「A4サイズのクリアポケットを使って簡単スクラップブッキングプレゼントブック。」
画像がなくてごめんなさい。

クリアポケットに紙を入れてみんなに配って、その後また回収すればいいのです。
紙はきれいなまま、回収袋もいらないので便利です。
表紙と裏表紙は代表の方が作られるて完成。
リボンで留めてもいいし、丸いステンレスのリングで留めてもいいです。

この方法でいくと、お一人100円台でいけます。(だいたい20人くらいでまとめた場合)
ただし、中に入れる紙はスクラップブッキング用のかわいいペーパーではなく、
事務用の少し厚手の中性紙を使用。

まだまだ間に合います。
幹事さん、そのほか個人的にしたい方、
お問い合わせください。


そしてそして・・やっと新しいパソコンがやってきました。
これでオルフィスも使える~!
と思いきや、
パソコンが最新バージョンすぎて、オルフィスに対応してないそうです。
新しいパソコンでデータをつくり、古いほかのパソコンにデータ転送し、オルフィスにデータを送って
印刷してます。
オルフィスの会社さん、早くバージョンアップしてほしいです・・・。



そして、そして、本日3つ目のニュースです。
4月17日土曜日
場所:呉市本通り3丁目6-7(トゥモロービル2階)
「ちくちく堂さんとゆかいな仲間たち」で1デイショップ開催です。
そこへお呼ばれして、
「スクラップブッキング体験教室」をさせていただけることになりました。
なんと、出血大サービスでワンコイン500円での講習です!!
おひとりでもたくさんの方にスクラップブッキングを知っていただきたい!その思い!

この日は、本通り商店街で毎年恒例の「フラワーどおり写生大会」が開催されますよ。
参加費無料で、お土産つき。
入賞者には、豪華商品が協賛店から・・・毎年楽しみなんです。。
どちらのイベントも、ぜひご参加ください。

ちなみに、スクラップブッキングの体験は、「バックみたいな6インチ作品」を作ります。
画像はまた後日。
by popu3715 | 2010-03-06 22:49 | スクラップブッキング