人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウエルカムボードなど作りました。

こんにちは。
あっという間に3月です!
早いですね〜。

私事になるのですが、先月末、弟が結婚しました。

姉として何かできないかと、いろいろお節介しまして011.gif
強引に?招待状、席次表、ウエルカムボードを作らせてもらいました。

ウエルカムボードなど作りました。_e0187618_21131381.jpg

招待状

紙にこだわりました。
EKのクラフトパンチを使用。
パール部分は、呉竹から販売されているパールペンです。
印刷は、主人が。


ウエルカムボードなど作りました。_e0187618_21131410.jpg

写真たて

100均で買った素敵だけどちゃちな写真立てを丁寧に塗り直し、クラシカルな高級感ある写真たてに。右下のフレームが加工前。
ジェッソを塗り(下地作りのため)、アクリルの白をぬり、ちゃいろのスプレーインクで加工、黒のステイズオンインク(油性)でも加工。
ウエルカムボードなど作りました。_e0187618_21131573.jpg

仕上がり(((o(*゚▽゚*)o)))

結婚式当日、ウエルカムボードの横に写真を入れて置いてもらいました。


ウエルカムボードなど作りました。_e0187618_2113165.jpg

席次表

tハンズでネタをもらい、自分なりのデザインで作りました。
全て手作り!

白いエンボスのかかったかみは、
ビックショットという紙を加工する道具でプレスしてエンボスをかけ草模様をつけました。
お花も、同じ道具でダイカットし、作りました。このお花は、ティム・ホルツのデザインのです。有名な柄のダイですよね〜。
中の席次表は、主人が担当。二人の共同作品ですわ(((o(*゚▽゚*)o)))

かなり、かなり〜、手間のかかるものだったけど、納得のいくものができたので満足です!(自己満足)
式場で手にとった方には、この苦労わかってもらえないけどね{(-_-)}




ウエルカムボードなど作りました。_e0187618_21131785.jpg

ウエルカムボード(B3サイズ)
(このフレーム、うちで販売してますよ)

使用したペーパーは、カイザークラフト。ウッドの文字、ウッドの葉っぱもカイザークラフト。
小さなフレームは、100均ではなく、K&Coだったかなぁ。
お花は、大きなのは100均。
それ以外はプリマです。

フレームの周りのお花柄は、カモイのマスキングテープを貼り、より豪華に。
ウッド以外の文字は、全てビックショットのダイで抜きました。
ウエルカムボードなど作りました。_e0187618_21131811.jpg

ウエルカムボード、
大好評でとってもうれしかったです。


弟&義妹 結婚おめでとう。

そして、姉のわがままを聞いてくれてありがとう。
今回、いろいろ経験させてもらった事により、すっごく勉強になりました。


ありがと〜(≧∇≦)
by popu3715 | 2013-03-02 20:22